Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  お菓子作りの時間
2013/06/30//Sun///23:55


DSC_0162.jpg
完成しました!
今回は淡い色のお菓子をメインにしています。

DSC_0173.jpg
レモンパイはメレンゲのふんわり感とタルト部分のサクサク感を
考えて作りました。






  レモンパイ
2013/06/30//Sun///14:27


DSC_0159.jpg
レモンパイを作りました。
メレンゲはほんのり焼き色を着けました。
お菓子作りのセットがもう少しで完成です。




  TIN缶と鍋つかみ
2013/06/29//Sat///16:17


DSC_0156.jpg
TIN缶が出来上がりました。
市販のものを加工しています。

DSC_0157.jpg
アイシングクッキーを入れたところです。
8種類のクッキー×2枚が入っています。

DSC_0158.jpg
綺麗なピンクのレース糸の鍋つかみです。
細ーい編み針を使って編んでいます。

お菓子作りをしているミニチュアにちょっと添えると可愛くなります♪




  マーガレット
2013/06/22//Sat///12:02


DSC_0148.jpg
マーガレットを制作しました。
お庭に咲いているマーガレットを摘んでグラスに挿した感じで。
素朴で可愛らしいマーガレットはグラスやシンプルな花瓶がよく似合う気がします。





  Pastel colored sweets
2013/06/16//Sun///20:45


DSC_0137 のコピー
完成しました!パステルカラーのSWEETSです。
可愛いお菓子は作っていて楽しいです♪






  ルリリューズ
2013/06/14//Fri///21:16


DSC_0129 のコピー
3色のルリリューズを作りました。
フランスで生まれたお菓子で、修道女という意味の名前がついています。
その姿が修道女に似ているかららしいです。
見た目の可愛らしさに一目惚れして以来よく作るお菓子です。


DSC_0130 のコピー
クッキーの詰め合わせです。
未接着なので取り出せますが、一度出すと詰めるのが大変です





  ショコラのお菓子とケーキ
2013/06/12//Wed///22:46


DSC_0112 のコピー
ショコラづくしのお菓子とケーキを制作しました。

DSC_0120 のコピー
ケーキのスポンジはビターチョコでクリームはミルクチョコレート風です。

DSC_01140 のコピー
オペラはスポンジとクリームを何層も重ねるのでなかなか苦労します
フォンダンショコラはとろけるチョコレートがポイントです!





  Baking Time
2013/06/09//Sun///17:00


DSC_0105 のコピー
またまたお菓子作り中です(*^_^*)
チョコレートケーキとパンプキンパイです。
スプーンはお砂糖をすくっています。





  カントリーケーキ
2013/06/02//Sun///21:32


DSC_0099 のコピー
マーブルケーキとピーチパイです。

DSC_0091.jpg
こちらはチェリーケーキとバナナのパウンドケーキです。





[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
