Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





  苺の鉢植え
2014/03/24//Mon///20:19


苺 ドールハウス

苺の鉢植えが完成しました。

赤くなりかけの苺とまだ青い苺もなっています。

苺 ミニチュア

かなりボケてますが下は10円硬貨です。

苺は種の部分の表現がとても難しいー!

相変わらず試行錯誤です。



スポンサーサイト



  苺と苺の花
2014/03/22//Sat///22:21


DSC_0668.jpg

苺の鉢植えを制作中です。

本物の苺を苗から育てた事があるので思いだしながら。

細かいところはさすがに覚えてないので本を見ながら。。。


苺 ドールハウス 

苺の花は普段はあまり見る機会がありませんが

白くて小さな花がとっても可愛いのです。

細部まで細かく作ったつもりですが、雄蕊と雌蕊が小さ過ぎて難しいです。

あとは葉を作ったら苺の鉢植えが完成します。







  フラワーアレンジメント
2014/03/14//Fri///21:46


ドールハウス フラワー

フラワーアレンジメントが完成しました。

少しずつ作っていたお花をピッチャーにアレンジです。

お花は紙と粘土で制作しています。

花弁と葉が小さいので、少しの風で飛んで行ってしまいます


ドールハウス フラワーアレンジメント

大きさの比較様に10円硬貨と一緒に撮影。



ミニチュア ドールハウス フラワーアレンジメント

もうひとつは、ガーベラが主役のアレンジです。

今回はピンク系を制作しましたが、いろんな色と種類のお花を作りたくなります。

薔薇にも多くの種類があって奥が深いので、いろいろ研究中です。











  ピッチャー作り
2014/03/14//Fri///00:23


ドールハウス ピッチャー


フラワーアレンジメント用にピッチャーを制作しました。

大きいサイズのものは模様を入れたり、アンティークっぽく加工したりする予定です。







  小さな花作り
2014/03/10//Mon///17:41


dollhouse frower


フラワーアレンジメントを作りました。

薔薇は何枚もの花弁を重ねて作るので、ピンセットが必需品です。


ドールハウス 花


ライラックも作りました。

2mmくらいの花を、ひたすらワイヤーに通して作ります。

いろんな種類の花を作ると、アレンジメントの表現も広がるし

花をたくさん飾るとドールハウスが可愛くなるので

もっとたくさんの種類を制作したいと思ってます。









[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。