Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  苺のお菓子
2014/05/13//Tue///16:52


DSC_0759.jpg
苺のお菓子をいくつか作っています。
苺のクランブルケーキとカップケーキです。

DSC_0758.jpg
ホワイトチョコチップ入りの苺クッキー。
チョコチップの角の部分が難しい。。。


DSC_0770.jpg
ずっと苺関係を作っているけどなかなか完成しないので、
気分転換にバナナを作りました(笑)





  苺の植え替え
2014/05/11//Sun///15:23


DSC_0748.jpg

今日は苺の植え替えをしました。
長い鉢だとシェルフに置いた時のバランスが良くなかったので
少しサイズの小さなテラコッタの鉢に変更しました。


DSC_0739.jpg

これで他の雑貨とのバランスがとれた気がします。

DSC_0746.jpg

シェルフに飾る紫陽花も作りました。
紫陽花はとても好きな花なので、アレンジメント等も作りたくなりました。
でもその前に苺作品を完成させなければ。。。
雑貨類はほぼ出来上がったので、お菓子とかケーキ作りのスタートです。









[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
