Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  スムージー作りのセットが完成しました
2015/03/20//Fri///23:13



スムージー作りのセットが完成しました。


_DSC1641.jpg

キウイカット中です。

何か果物をもう一種入れたくてパパイヤも作りました。

ホウレンソウも作ってみたけれど、葉物は本当に難しいです。。。


_DSC1652 のコピー





_DSC1628 のコピー



_DSC1640 のコピー



_DSC1636 のコピー

サラサラのジュースではなく、ミキサーで作るスムージーなので

果物や野菜の繊維が残る感じを出しました。




ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します









  もう少しで完成
2015/03/19//Thu///13:39


もうちょっとで完成出来そうです。

細かな部分の修正をしたりと、やっと仕上げの段階。


_DSC1604.jpg



ミキサーは容器と本体を別に作りました。

機能はしないけど、一応部品も取り付けてます。

本物のミキサーと同様、セットしたりはずしたり出来ます。




fruit.jpg
カッティングボードに、使用感を出すための傷を付けているのですが

画像では上手く写せず。。。

カット中のキウイとナイフのみ接着する予定。

こういったミニチュアを作っていると、おままごとを思い出します。



ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します







  ミニチュア グリーンスムージーのミキサー
2015/03/16//Mon///14:42


ドールハウス ミニチュア グリーンスムージー ミキサー ハンドメイド

ミニチュアのミキサーが完成しました。

ダイヤルとコンセント取り付け、グリーンスムージーを入れました。




ミニチュア フード ドールハウス ハンドメイド ミキサー dollhouse miniature jucer mixer

作りたてのスムージーに出来る、泡のブクブク感を表現したつもり

画像ではわかりづらいですが、グリーンの粒々っぽいのも入ってます。




ドールハウス ミニチュア 牛乳 はちみつ ハンドメイド 

牛乳パックとはちみつの瓶も。




ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します










  果物いろいろ
2015/03/10//Tue///23:35


ミニチュア ドールハウス オレンジ

オレンジとスクイーザーを作りました。




ミニチュア ドールハウス フルーツ

ギュッと絞っているところです。

想像していたより雰囲気が出て嬉しい





ミニチュア ドールハウス 果物 フルーツ

その他、フルーツたち。

バナナのヘタの部分がちょっと気に入らない。。。

こうしてマクロレンズで撮影した画像を見ると、肉眼で気がつかなかったものが見えてきます。

バナナのヘタはまた手直し予定です。


ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します









  ミキサーがもうちょっとで完成
2015/03/06//Fri///14:25



_DSC1544.jpg

あと少しでミキサーの完成です。

右側にある小さなスイッチをどう取り付けるかで悩み中です。

そのままシンプルにつけるか、ONとかOFFを入れるか。。。






_DSC1550.jpg


回転の刃も作りました。

ジュースを入れたら見えなくなるんですけどね。。。




_DSC1551.jpg


グラスと一緒に。

グラスに早くジュースを注ぎたいです




ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します









  苺が完成しました。
2015/03/04//Wed///17:56


_DSC1539.jpg

苺が完成しました。

24粒の苺が入ります。

3粒だけは未接着にしました。



_DSC1530.jpg

一粒ずつヘタまで作る作業は、けっこう地味で地道な作業ですが

そんな時間が嫌いじゃありません





ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します









[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
