Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  クリスマスのお菓子 販売のお知らせ
2015/12/18//Fri///22:17


christmasminne.jpg

本日、クリスマスのお菓子を6点minnneにて販売致します。

ぜひ、ご覧くださいませ


ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します










  クリスマスケーキ
2015/12/16//Wed///17:49


_DSC0782.jpg

クリスマスのホールケーキを2種類制作しました。

クリーム絞りが楽しすぎて、もっとケーキを作りたい!

けど、もうすぐクリスマスなので間に合わない!



ミニチュアクッキー

ケーキに飾っているリースクッキー。

リボンは両手にピンセットで作りました。







_DSC0794.jpg

大きさの比較です。

あとは、キャンディとクッキーの袋づめを作る予定です。

完成したらminneで販売致します。





ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します










  シュトーレンとクッキーを作りました☆
2015/12/12//Sat///00:22


_DSC0705.jpg

シュトーレンを二つ作りました。


同じに見えるけど、クッキーだけ違う種類にしています。

ドライフルーツとナッツを、ぎっしり詰め込みました。



ヒイラギとか、ステッキのキャンディーを置くと一気にクリスマスっぽくなります




_DSC0723.jpg

クッキー箱詰め中です。



どちらかと言うと、クッキーよりもグラシンカップ作りに時間がかかりました

まだ、グラシンカップのフチを綺麗に仕上げていない状態。





_DSC0749.jpg

箱詰め完了です。



クリスマスのミニチュアを作るのが楽しくて、たくさん作りたいものがあるのに

作業が追い付きません





ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します







  クリスマスのお菓子セット2種
2015/12/07//Mon///00:51


クリスマスのお菓子セットを2種類作りました。


_DSC0646.jpg

こちらは伝統的なお菓子やケーキをメインにしたセットです。




_DSC0506 のコピー

ミンスパイにするかカップケーキにするか、すごく迷ったけど

これはミンスパイにして正解だったかもです






_DSC0679 のコピー

こちらは、ピンク多めのKawaii系にしたつもりです。

それにしても、アイシングクッキーって本当に難しい






_DSC0614 のコピー

カメラ目線なスノーマンのカップケーキ。






ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します









  クリスマスのお菓子たち
2015/12/05//Sat///14:32


_DSC0524 のコピー


クリスマスセットをもう一つ作ることにしたので


ヘクセンハウスとキャンドルを制作しました。

ピンクのアイシングの屋根に模様をつけています。


キャンドルもピンク系の飾りを入れました。






_DSC0529 のコピー

クリームたっぷりのデコレーションケーキ。


クリーム絞りが楽しい反面、緊張を伴う作業です。






_DSC0513.jpg

豆粒サンタとプレゼントの飾りです。

何度作っても、どうしてもサンタのお顔がすっとぼけてしまいます。






_DSC0493.jpg

カップケーキもクリスマス仕様です。

もう少しで完成です。


ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します













  ミンスパイとクッキー
2015/12/03//Thu///00:25


_DSC0492.jpg

イギリスの伝統的なお菓子、ミンスパイを作りました。



小型のパイは、ドライフルーツとシナモン等のスパイスがたっぷり詰まっています。



独自な味なので、日本ではなかなかお目にかかれない、このお菓子ですが

本場のイギリスをはじめヨーロッパでは、クリスマスシーズンの定番なのだそう。



Walkersのものならば、日本でも「KALDI」に売っていたはず。。。









_DSC0510 のコピー

BOX入りのクリスマスクッキーも完成です。



ちっちゃくても、蓋を開けたら中身が入っているミニチュアが好きなので

ドールハウスの家具の引き出しなんかも、何か入れたくなります。

そして、開けたり閉めたりして、ちょっとだけニヤニヤしたりします



ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します










[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
