Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  パリ~ベルギー旅行 パリ編
2014/09/29//Mon///17:25


2014-09-12-16-24-20 のコピー

今月初旬からパリとベルギーに行ってきました!
作った”旅のしおり”では、モンマルトル→ベルサイユ宮殿→オペラガルニエ→ギャラリーラファイエット
→エッフェル塔→セーヌ川クルーズ→ルーブル美術館→オルセー美術館→ノートルダム寺院
→凱旋門&シャンゼリゼの計画。
ハードスケジュールに見えて、ホテルの立地もよかったおかげで色んな所を訪れる事が出来ました。
ですが、時間の都合で残念ながらオルセーだけは間に合いませんでした。。。




2014-09-12-12-14-01 のコピー

どうしても行きたかったミニチュアのお店!
迷わないように出国前に住所を確認して、メトロの乗継も調べて臨んだけれど
ホテルから徒歩圏内だったので、パリの街並みを楽しみながら歩く事にしました。
店内はミニチュアの材料や小物、雑貨がたくさんあって作品作りに役立ちそうなものを
購入してきました。


2014-09-11-11-40-45.jpg

そして、楽しみにしていたパティスリー!
街にたくさんあるパティスリーは本当にディスプレイも素敵でミニチュア作りの参考になります。


2014-09-11-20-44-15 のコピー

いつか見たいと思っていたエッフェル塔。
近くで見ると、ディテールまで美しい装飾が施してあり、さすがだな~と感心しました。


2014-09-11-16-37-07.jpg

どこを切り取っても絵になるパリは、何度も足を運びたくなる魅力でいっぱいです。










Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://petitmaison7.blog.fc2.com/tb.php/33-5550c72d
[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ