Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  フレジェとフォレノワール
2015/05/24//Sun///13:44


_DSC1784 のコピー

食器類とケーキが出来上がりました。



こちらは、フレジェ・ピスタージュです。

ピスタチオを混ぜ込んだビスキュイに、苺とクリームをサンドして仕上げました。





_DSC1792 のコピー

こちらは、フォレノワール。フランス語で、フォレ=森、ノワール=黒。

黒い森と言う名の通り、見た目もお味もとても大人な雰囲気です。



キルシュに漬け込んだダークチェリーとチョコレートが美味しいケーキ。

ですが、大好きなのに売っているお店がなかなか見つかりません。。。



飾りの削りチョコがお気に入り



_DSC1806

ケーキスタンドも作りました。

これだけ作ればしばらくストックは足りるかな?




ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します










Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://petitmaison7.blog.fc2.com/tb.php/50-ef36e6a5
[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ