Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  ミニチュアパフェ教室開催
2015/11/24//Tue///23:32




先日、ネットメディアの【ロケットニュース24】さんでミニチュア教室をさせていただきました。



かねてからお二人のファンであり、ロケットニュース24をいつも読んでいる私としては、

そんなお二人と、大好きなミニチュアを作れるなんて!と、喜んで参加させていただくことに。



お誘いをいただいた記者のP.K.サンジュンさんと、あの迷惑メール評論家でもある

GO羽鳥さんに、ミニチュアパフェ作りに挑戦していただきました。



DSC_29453.jpg

とても初心者とは思えない、女子力と完成度の高いパフェが完成しました。





DSC_2815.jpg

真剣にアイスクリームを制作中のお二人。


ご自身の好きなフレーバーを忠実に再現したいGO羽鳥さんと

アイスクリームのエアー感を大切にしたいサンジュンさん。


2個ずつ作っていただく内、一つはチョコパフェ、もう一つはお二人のセンスと個性にお任せ。







そんな中、突然バニラアイスにバニラビーンズを入れたいと言い出した本格志向の羽鳥さん。

しかし、その材料を持参していなかった為、代用できるモノを探していたところ、

GO羽鳥さんが衝撃のヒラメキを!

さすがはクリエイターそれはまさに、「その発想は無かった!」の代物。


長年ミニチュアを作ってきて一度も考えつかなかった。。。

でも、これからも絶対に入れることは無いであろう代物。


答えは、下にあるリンクの記事でどうぞ








DSC_2829.jpg

真剣な面持ちでデコレーション用のりんごを着色中のサンジュンさん。

本物のパフェを作った経験ありとおっしゃる通り、デコレーションもお上手でした☆


そして、GO羽鳥さんのチョコソースを、「ハヤシライス色!まずそ~!」とか、言いながらも、

一瞬だけアイスの色が微妙になってしまった羽鳥さんに、そっと粘土を分けてあげる

男の優しさも発揮





DSC_2771.jpg

バニラアイス色の粘土を食べようとするGO羽鳥さん。

完成度の高さにご自分で震えたそうです。私も感動しました



DSC_2833.jpg

時々イチャイチャする姿がラブリー




DSC_2894.jpg

「俺の方がうまそう!」と譲らないお二人に対し、編集部の皆さんで品評会。

どちらが作ったかはお知らせせずに、公正に判定してもらった結果はなんと引き分けに!!





ちょっぴり緊張してしまった私の作り方の説明は、微妙だったにも関わらず

一生懸命作って下さったお二人と、サポートして下さった皆様には感謝でございます


楽しい一日をありがとうございました!




詳しい様子と、バニラビーンズの正体はこちらの記事でどうぞ!
http://rocketnews24.com/2015/11/13/663983/



ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します











2015/11/26 07:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://petitmaison7.blog.fc2.com/tb.php/61-6350379c
[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ