Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  迎春 お節料理
2016/01/01//Fri///19:58


明けましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致します


_DSC1002.jpg

お節が完成しました。


初めて作ったので、ちょっと時間がかかってしまったけど

お正月に間に合ってよかった~










_DSC1006 のコピー

いつかは作ろうと思っていたお節。


大変だった分、完成した時の嬉しさはすごかったです


和のミニチュアもいいな~ってつくづく思いました。









_DSC0901.jpg


お節作りの中で、一番時間がかかったのがこの重箱。

八寸サイズの12/1サイズで作りました。

きっちり重ねることが出来ます。








ミニチュアおせち作り

~壱の重~

伊達巻、海老の旨煮、数の子、烏賊焼き、蛸の旨煮、肉巻き他



ミニチュアお節 ミニチュアフード

~弐の重~

田作り、鯖のなます、ローストビーフ、テリーヌ、鮭の昆布巻き他



ミニチュアおせち

~参の重~


筑前煮、鰤の焼き物、たたき牛蒡、薩摩芋の甘露煮

_DSC0927 のコピー



ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します











2016/01/02 13:56

インスタで拝見して感動しました。
こちらはどこかでお売りになられているのでしょうか?

すずね | [ Edit ]
2016/02/05 18:17

御返事が大変遅くなり申し訳ございません。
インスタをご覧下さりありがとうございます。

こちらのお節はお正月ギリギリの完成でしたので、販売は致しませんでした。
かなり先になりますが、また新たに制作して販売したいと思っております。

嬉しいコメントをいただき、ありがとうございました。

プチ* | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://petitmaison7.blog.fc2.com/tb.php/70-92387aac
[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
