Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  和菓子の制作
2016/02/05//Fri///17:45


今年はマメに更新が目標だったのに、前回の更新から一カ月経ってしまいました


今は久しぶりの和菓子を制作中です。


春の和菓子をイメージしているのですが、また寒くなるもよう。


春の訪れはもう少し先になりそう。。。




_DSC1134.jpg


苺大福と、塩豆大福と、三色団子。








_DSC1125.jpg


懐かしいけど、今も売られている鈴カステラ!


一粒ずつ、地道にお砂糖をまぶしました。










_DSC1112.jpg


こちらはお抹茶の奉天と、お花の形の蕎麦ぼうろ。



奉天は、水飴を絡めた粒状のかりん糖を、さらに白い飴で包み

棒状にして輪切りにしたお菓子。



ミニチュアで作るにはなかなか手のかかる作業であります。



昔ながらのお菓子なので、洋菓子に比べると地味な感じになりますが

おばあちゃんの家にありそうな素朴さも好きです。



ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します











Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://petitmaison7.blog.fc2.com/tb.php/71-2f07c701
[TOP]
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ