Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス・・・ミニチュアフードやドールハウス小物の制作ブログです
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ミニチュアのファーストフード完成
2017/03/22//Wed///21:54


ミニチュアフード ミニチュアハンバーガー ミニチュア


ファーストフード店のハンバーガーセットが完成しました。

それぞれ、ホットコーヒーとハンバーガーのテイクアウト付きです。




ミニチュアハンバーガー ミニチュアフード ドールハウス



ハンバーガーは、チョコレートサンデーとオレンジジュースのセットです。





ミニチュアフード ミニチュアハンバーガー ミニチュアファーストフード ドールハウス ミニチュアナゲット



ポテトのカリッと揚がった感じと、ハンバーガーのバンズは思った通りになるまで、作りなおしました。







ミニチュア ファーストフード ミニチュアハンバーガー ミニチュアフライドポテト


カイザーサンドは、ストロベリーサンデーとコーラをセットにしました。




ミニチュアフード ミニチュア 粘土 ミニチュアハンバーガー


ポテトは2本だけ未接着にしています。






ミニチュアフード ミニチュア ミニチュアアート ドールハウス ミニチュアスイーツ


サンデーはどうしてもこのカップにしたかったので、原型を作りました。



ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します














  ケーキ制作中
2016/11/06//Sun///14:13


_DSC0303.jpg

ケーキをたくさん作っています。

フレジェと苺のタルトとショコラケーキです。

10円玉にのせてみました。

フレジェは手間がかかるけど、華やかさがあって好きです。







_DSC0297.jpg

苺のムース部分に苺を挟もうと思いましたが、断面の質感が良い感じに仕上がったので

敢えてこのままにしました。

上は、実は赤のチェック模様になっているのですが、反射してうまく写りません






ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します






  Miniature Breakfast
2016/10/25//Tue///20:00


_DSC0192 のコピーばー

久々に朝食セットを作りました。

こちらは、トーストバージョンです。

目玉焼きにはソーセージとハッシュドポテト、プチトマト、お野菜を添えました。

そして、野菜スープ、オレンジグルト、紅茶、ピンクグレープフルーツジュース、フルーツのセットです。






_DSC0282 のコピー 2

トーストにバターを塗ったら、バターナイフも作りたくなり、目玉焼きを作ればソルト&ペッパーを作りたくなり、予定していた制作時間を大幅にオーバーしました。




_DSC0212.jpg

比較用に10円玉を置きました。






_DSC0229 のコピー

そして、こちらがパンケーキバージョン。

目玉焼きにはベーコンとハッシュドポテト、スライストマト、お野菜を添えました。

コーンスープ、チェリーヨーグルト、コーヒー、オレンジジュース、フルーツのセットです。


_DSC0316.jpg

シロップ多めのパンケーキは、バターがほんのり溶けています。




miniature breakfast ミニチュアブレックファースト

大きさは、指を添えるとこんな感じです。




ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します







  ストロベリーパフェと抹茶パフェ
2016/09/28//Wed///17:44



ミニチュアスイーツ ミニチュア ストロベリーパフェ


このストロベリーパフェは、一枚一枚作ったコーンフレークが入っています。

ロールケーキにするか、苺のゼリーにするか迷ったけど、

完成してみると、ロールケーキにしてよかったかも!







ミニチュア 抹茶パフェ ミニチュアパフェ


抹茶パフェにもロールケーキを盛りつけました。

スポンジとクリームの感じが気に入っています。

最中を作ろうかと思ったのですが、これ以上のせられないので諦めました







ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します












  ミニチュアパフェを作りました。
2016/09/27//Tue///23:12


miniature parfait ミニチュアパフェ

パフェを8個作りました。
途中でプレートとパフェ用スプーンも作りたくなり、予定期間をかなりオーバー。

フルーツパフェ、チョコレートパフェ、抹茶パフェ、ストロベリーパフェのセット。








miniature parfait ミニチュアパフェ

抹茶小豆パフェ、ストロベリーパフェ、フルーツパフェ、チョコレート&プリンパフェのセット。






ミニチュアスイーツ ミニチュアフード

ミニチュア パフェ

小豆アイス、白玉、粒あん、抹茶カステラ、ほうじ茶パフェを盛りつけました。

和風パフェはお色が地味目なので、質感がとても大切になります。


肉眼で見ると、よく出来てるように感じても、マクロレンズを通すと粗がよくわかるので
完成前に何度もチェック。

こちらは粒あんを作りなおしました。






ミニチュア チョコレートパフェ

チョコレート&プリンパフェ。

バナナ、チョコレートのスポンジ、ウェハースと、シンプルに。


ランキングに参加中です。
よろしければポチリお願い致します














<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 Petite Maison*のミニチュア&ドールハウス all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
